2020/08/20 12:54

お腹がパンパンに膨らんだ 子持ち鮎!!

緒方さんが丁寧に、こだわりを持って育てました。

(そのこだわりはこちらから)



スーパーでもなかなか出回りませんよ!

8月下旬から9月末までのわずかな期間のみです。


とにかく塩焼きで食べてみてください。

夏の若い鮎と違った味が楽しめます!


おすすめは子持ち鮎の土鍋ごはん。

軽めに塩焼きした鮎を土鍋(炊飯器でもOK)に入れて、お醤油・

みりん・酒を大さじ1〜1弱ずつを加えてお米と一緒に炊くだけ♬

炊き上がったら鮎の頭や背骨を取り出し

お釜で軽くまぜ大葉などの彩りを添えたらできあがり✨


頭や背骨は魚グリルでカリカリに焼き上げたら

さらに美味しくいただけます🍺



そしてこちら、子持ち鮎の甘露煮

緒方さんの鮎でエイトバースさんが作りました!このセットをお取り寄せできるのは大畑大介商店だけ!!


断面みてください!卵がすごい!

頭から丸ごと食べれちゃうので、手間いらずで、ご飯にもお酒にもあいます!!

美味しい以外の何者でもありません、、🤗


子持ち鮎 と 子持ち鮎の甘露煮 セット

大畑大介商店が自信を持ってお勧めするオリジナルセットです。