2020/08/27 12:25

現在、大畑大介商店では『菅平支援企画』を行っております。


今日ご紹介するのは、企画の目玉商品!

長野県菅平高原産】気まぐれマミーの野菜セット

生産者は、まる文農場の小林さん



笑顔が最高です!

小林さん自身でもオンライショップをされている中で、

この『菅平支援企画』にご賛同いただき、出品いただきました。


菅平高原は標高1000mを超え、夏季冷涼・冬季厳寒の気候から、夏はスポーツの合宿地として、冬はスキーなど、スポーツが盛んです。

また夏の冷涼な気候から、レタスなどの高原野菜の栽培にも適しています。

小林さんはそんな菅平高原で生まれ育ち、小中学校の「校技」であったため始めたアルペンスキーで、オリンピックで金メダルを目指してきた経験を持っています。

夏は菅平の地で稼業である農業を手伝い、冬は海外を拠点に選手生活を送ってこられました。

アルペンスキーが人生においての大きな「夢」や「人の繋がり」を教えてくれ、その生活を支えてくれたのが地元、菅平だったそうです。

コロナ禍で夏合宿キャンセルが相次ぎ、悲鳴を上げている菅平。

自分を育ててくれた地元菅平に貢献したい、そして本来合宿に来るはずだった、自分と同じように「夢」をもった選手が、選手活動ができなくなるという危機的状態は、絶対避けたい。

そんな強い思いで、出品いただいております。


小林さんの野菜はとにかく新鮮で、オーガニックというの嬉しいです。そしてとっても甘いです。

気まぐれマミーの野菜セットは、

小林さんのお母様が、自宅裏の畑で色んな野菜をちょっとずつ、気まぐれに種をまいて育てた野菜の詰合せです。主にレタス、キャベツ、ブロッコリー、じゃがいも、玉ねぎ、ビーツ、とうもろこし、他その時の収穫に応じて10種類以上の野菜を、箱いっぱいに詰めて出荷してくれます!


どうか、菅平支援企画にご協力いただけますと幸いです。


小林さんInstagram

小林さんFacebook

小林さんのお母様Instagram