2020/08/05 12:49

北海道と言えば、、じゃがいも

大畑の大好物と言えば、じゃがいも





こちらは通称デストロイヤー(正式にはグランドペチカ)という品種です。

赤いじゃがいも !?と思って皮を向いたら、中は淡い黄色です!


このデストロイヤーの花がこちら!


めっちゃ綺麗やん!!

じゃがいもの花も品種によって色が違うんですって。デストロイヤーは皮の色から想像して、紫の花ってなんか納得ですよね。


山崎さんちのじゃがいも食べ比べセットは6種類の中から3、4種類をピックアップしてお届けしますよ。

普段、スーパーであまり見かけない品種もありますし、何より北海道より直送ですから!

旅行などがなかなか難しい昨今、じゃがいもから北海道の大地を感じてみてください。


この品種にはこのお料理があう!をご提案。

品種にあったお料理レシピも後日、公開予定です!!お楽しみに〜


北海道厚真町産 山﨑さんちのじゃがいも食べ比べセット10kg